今日一日の出来事

今日は久々に有給を使用した。理由は住民票を移すことだった。 東郷町から豊川へ移動。一回東郷町にいきその後に豊川に来て住民票を移した。

東郷町まで約1時間半かけて下道で役場まで移動、その後転出届けをした。転出届けは数分で終了、また豊川に戻って市役所へ転入届け、これもスムーズに数分で終了でも印鑑登録と自立支援の手続きに手間取った。

なんだかんだで豊川の市役所に1時間もかかった、役所仕事だから仕方ないのかもしれないけど平日でこんだけ混んでいるとは知らなかった。

届けの場所によってはスムーズにできるけど、混雑していると1時間、2時間はかかるかもということがしみじみ実感。もっと簡単な方法で届けはできないのでしょうか?

今の時代ネット時代だからだめかな??と思いつつ帰路についた。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ホットヨガでダイエットに挑戦

今までいろいろなダイエットに挑戦してきたんですが、なかなか続かないのが悩みです。。。

旦那にも結婚前と別人みたい・・・痩せたら・・・。ってよく言われちゃいます。

分かっているんですが、ダイエットって本当に大変なんですよね。

基本食べるのが好きな私には、断食なんて絶対無理だし、食事制限しようとしても我慢出来ないんですよね。。。

我慢したらストレス溜まってイライラしてしまうし。。。

じゃあ運動に挑戦しよう!!ってウォーキングから始めてみたんですが、3日間続かず・・・(-_-メ)

本当に痩せる気あるの??って言われるんですが、痩せる気はあるんです。でも続かない・・・。

基本どれも楽しくないんですよね。しんどいだけで。当たり前なんでしょうが・・・。

もっと楽しく続けれるのがあったらなー、って思うんですが。

そんな時に友達からホットヨガを紹介されたんです。ホットヨガなら楽しく、ちょっとした運動で痩せれると。。。

確かに最近ヨガは人気でダイエットにもイイって聞きますもんね。さっそく自宅近くにあるヨガ教室に申込みしましたよ。

コチラ→ヨガ教室 大阪

体験レッスンを受けてみたんですが、ホットヨガというだけあって暑い。。

あんまり動いてないのに凄い汗が噴き出てきます。これは痩せるな思いましたね。

とりあえず、5キロはヨガで痩せるように頑張りたいと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

イオンのクレジットカード

主婦の悩みといえばやっぱりお金の事ですよね。多分何処の家庭でも悩んでいる事だと思います。

この不景気な世の中なので、あまり贅沢は言えないんですが、あともう少し主人の給料が多かったら・・・って思ってしまいます。

しかも来年からは消費税が8パーセントに増税ですからね。(再来年には今の倍の10パーセントになるって・・・)

これからずっとお金の悩みが尽きる事はないでしょうね。。。

ちなみに私も現在は近所のショッピングモールのイオンで働いています。

スーパーのレジ打ちをしているんですが、時給もそこそこ高くて助かってますね。

買い物も、そのままイオン内でして帰れるので便利でいいですしね。

ちなみにイオンでよく買い物する方は、絶対的にイオンカードを作っておいた方がイイですよ。

買い物するたびにポイントも付いて、ポイントが貯まればそのポイントでお買い物も出来ちゃうんでお得ですよ♪

クレジットカード機能付きのイオンカードもありますよ。私はコチラのクレジットカードの方を作っているんですが、キャッシング枠も付いていて、本当にお金に困った時は、イオンキャッシングで現金を借りる事も出来ますしね。

最近はいろいろ ポイントが付くカードが多いと思いますが、自分がよく行くお店のカードは絶対作っておいた方がイイですよ。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

旦那が怪しい。。。

今年で主婦になって4年目になります。子供は3歳になる娘が一人います。

子供は凄く可愛くて毎日子育てに楽しんでいるんですが、一つ悩みが・・・。

それは旦那の事です。。。

なんだか最近怪しいんですよね。何が?もちろん女関係です。

結婚前から旦那の女好きには困っていたんですが、結婚して子供も産まれ落ち着いてはいたんです。

しかし、ここ数か月なんだか怪しいような気がするんですよね。

女の勘っていうんですかね。別にこれといって証拠があるわけではないんですが。

怪しいんです。

時期的にも、子供がちょっと大きくなって落ち着いてきたところですしね。

ちょっとこれから、色々調べていこうと思ってます。もし浮気してたらどうしよかな・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントする